2014年01月18日

1.17

1月17日。

19年前。

高校生だった。
普段ギリギリまでかっちり寝る自分にしては珍しく、朝早くに目が覚めた。
時計を見ると六時前。まだ一時間は寝れる。
二度寝しようとしたちょうどそのとき、激しい揺れに襲われた。
自分がさっきまで寝ていた枕の上にはタンスの上から落ちてきたラジカセが転がっており、本棚の本もめちゃくちゃに散乱していた。
余震に不安を覚えつつ、テレビで神戸の惨状を目の当たりにした。
試験前だったが、その日はもう学校に行く気が失せていた。
後日担任に怒られたが、とてもそんな気分じゃなかった。

ニュースでは、被害者の方の名前がズラーっと流れていた。
後で聞いたが、心配した東京のツレ達が自分の名前を探していたらしい。
電話回線もだいぶ回復した夕方、ネットで無事だけ伝えた。

1995年1月17日、今でも忘れない。
posted by 田口 剛 at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | TGC
この記事へのコメント
はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。新鮮画像市場の金井と申します。
写真ブログ村などから拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。
写真に興味のある方にご案内しておりますが、
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。
まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場

尚、以前に当方から同様のメールが届いていましたら、何卒ご容赦ください。
Posted by 新鮮画像市場の金井と申します at 2014年02月25日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85552348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック